石原ゆおじろう日記

20代女子のぶひぶひ痔ろう生活♪

肛門周囲膿瘍② ~肛門科の門をたたく~

長い長いお正月休みがおわりました。

腫れはいまだあり。

小さくなっても大きくなってもいません。

お豆さんくらいの大きさのヤツが*様のおとなりにいらっしゃいます。

 

会社が終わったあとにやってる病院ってことで、消化器科のお医者さんへ。

腫れを押されたり、*の中に器具いれられたり、触診された後、、、

 

医者「あ~痔ろうだねこりゃ。痔ろうっていうか痔ろうの前段階の肛門周囲膿瘍ってやつ。」

ゆおじろう「あーやっぱり。。めちゃぐぐりましたわ。」

医者「とりあえず抗生物質だしとくから絶対来週きて!」

 

といわれ病院をあとに。。

 

あーやっぱり痔ろうかぁ。。と思いつつこう判明したなら肛門科の専門の先生のところへ行こう。

と思って後日、恵比寿の東肛門科胃腸科クリニックへ行くことに。

ここ➡ http://www.azumaclinic.com/

 

※痔ろうは手術の腕が大事だってグーグルさんが言ってたから、日本大腸肛門学会認定医、さらには指導医がいるところに行くといいです。

結果、すごいわたしはよかったです。

 

んで後日東先生のところへ。

先生「肛門周囲膿瘍だね、これまだ初期だから抗生物質で治るかもしれないから薬だして様子見だね」

 

といわれました。

痔ろうにならない希望がうまれた!!!!!!!!!!!!!!!!