石原ゆおじろう日記

20代女子のぶひぶひ痔ろう生活♪

肛門周囲膿瘍③ ~抗生物質を飲まないで治療を試みる:断食開始~

はい。大のケミカル嫌いなんですよ。

抗生物質?は?ほかのいい菌も殺しちゃうんでしょ?

人間の作ったものなんて自然に反してる!飲まないよ!っといってゴミ箱へぽいっ♪

 

 

そして、、、

断食をはじめました!!!

10日間断食をして痔ろうが治ったという情報を得たので、自然療法でもいけるんかな!という希望を持ち。

10日は自分でやるのはリスクを伴うので、3日断食にしました。

 

3日間、水のみ。そのあとは回復食をきちんと摂り、徐々に通常食に戻していきます。

 

■1日目

水のみ。

あまりつらくない。空腹感もあまり感じない。

 

■2日目

おなか減ってきた。

だけどそんな辛くない。すごい眠い。仕事中もすごく眠くてぼーっとする。

この日は9時くらいにねました。

 

■3日目

おなかは減っていない。

いまだにぼーっとするが、体は軽いし、頭もさえてきた。

周りからは覇気がないね、あんましゃべらないね(断食始めてから)と言われたけど、本人はいつもと変わらず。

むしろ調子いいんじゃってくらい。

 

■4日目

回復食を始める。

朝:重湯

昼:重湯と梅干

夜:8分がゆと梅干

 

■5日目

朝:7分がゆと梅干、具なしお味噌汁

昼:6分がゆと梅干、具なしお味噌汁

夜:5分がゆと梅干、具なしお味噌汁

 

■6日目

朝:3分がゆと梅干、お豆腐お味噌汁

昼:ふつうのおかゆと梅干、お豆腐お味噌汁

夜:おかゆ、お味噌汁、納豆

 

■7日目

朝:おかゆ、納豆、蒸し野菜

昼:やわらかめごはん、蒸し野菜

夜:ごはん、納豆、蒸し野菜

 

と徐々に戻していきました。

 

肝心の肛門周囲膿瘍のおできはというと!!!!

すんごいちっちゃくなってました!!!!

もうすぐ消えるんじゃないかってくらい!!!!!!!!!!!!!

 

断食の効果!!!

断食の効果すごい!!!!!!!!!!!!!