石原ゆおじろう日記

20代女子のぶひぶひ痔ろう生活♪

番外編 ~親知らずの切開抜歯 抜糸~

月曜日に、抜糸してきました。

知ってた?歯医者さんではバツイトっていうんだよ。(抜歯と間違えちゃうからね)

(初めて聞いたとき、え、ばついと?ずいぶん丁寧に読むんだな、漢字を。って思ったけど。)

 

この日を待ってたんだ!!わたしは!!

なぜなら?

縫った糸が太くて、ほっぺに刺さって口内炎

よく見たらほっぺも縫われてて口を大きく開けられない。

血餅が取れちゃった気がして、不安だった。(痛くなかったから絶対なにもないと今なら確信できるけど、心配だった)

歯茎が窮屈だよ~~って怒ってた。

 

からです。

 

なので月曜日はわくわくさんで歯医者さんへ。

8時に予約して、7時40分ごろいったらすでに患者さんが2人くらいいた。

やっぱり親不知のときは他の人の予約をいれないでくれてたっぽい。(感謝)

 

すぐに呼ばれて診察室へ。

抜糸はすぐにおわった。

パチって一回糸切って、スって抜いてオワリ。

少し痛かったくらいかな。いや、痛かったわ。切るとき。ちくっとしたわ。

 

患部を見えやすくするためか、

右むいてくださいね~

っていわれたのに必死に左むいてた。数秒後、

僕の方むいてくださいね~

って言われてやっと気づいた。

ああ、ついに左右もわからなくなってしまったみたい、ぶたじろうの脳みそ。

 

さようなら。。。

 

ということですぐに抜糸はおわったよ。

経過も順調で、もしすごい痛くなっちゃったり膿んじゃったりしたらきてね、とのこと。

(1000人に1人くらいだけど、なるのっていってたけど)

 

ドライソケットにもなってなく、膿んでもなく、順調って聞いてほんっとうに安心した!!

歯って、口の中って思ったよりストレスだよね。痛いの。

いや、じろうのがストレスだったけど。10000倍くらい。

 

抜糸するとやはり体的にはすごく楽になりますね。

じろうのときも痛みがすっとひいたし、今回の親知らずも締め付けがなくなった解放感がすごくて、めっちゃすっきりしたし。

 

縫ってから1週間以上放置したって人いたみたいけど、なんで逆に放置できたのかが謎wwwつらいでしょwww

 

お会計は140円でした。

 

抜糸後今日で4日目になるけど、日に日に治ってくのを感じます。

歯茎って再生能力高いね!ごはん粒もおととい食べて大丈夫だったし。(ナシレマ食べたよ、うっしっしっしっし。しあわせか。)

 

あと、親知らずの心配がなくなった次の日、8日遅れで生理がきた。。

ああ、すごい心配で眠れなかったくらいだからよかった。きて。

デリケートなんだなwww意外にwww

 

ということで無事、4本目の親知らずを抜くことができました。

これで体のメンテナンス終了かな。

 

旅に出る前にやることやっておかないと。